HOME
> EIZIN CLUBについて
> EIZIN CLUB の設立目的
EIZIN CLUB の設立目的
画廊や展覧会というと、どうも敷居が高くて入りにくい、そんな人々も気軽に参加できる、鈴木英人フリークが自由に集う場を作りたい、そんな思いからこの企画が持ちあがりました。
鈴木英人を心から愛してやまないファンの有志で協議を重ねた結果、鈴木英人先生からのご公認をいただきまして、ファンクラブを設立いたしました。
美術館や展覧会で、気に入った絵の前ですぐ横にいるほかの愛好者の方たちと話をすることはなかなかできないことです。もし好きな作品のことを同好 の士と思う存分話せたらどんなにか楽しいことでしょう。そういった機会を企画、運営していくことが我がクラブの第一の目的です。
また、先生がお墨付きにも書かれているように、ファン自ら立ち上げたクラブであり、いかなる業者の援助も受けていないこのようなファンクラブは前 代未聞の事と思います。従来の美術業界を見てみますと、業者主体の活動が全てであり、買い手であるファンの立場に立った活動は皆無といって良いでしょ う。、我がクラブの第二の目的は、あくまでもファンの立場に立ったクラブ運営でございます。そのために諸活動を通して、安心して美術鑑賞ができる企画や情 報提供、情報交換を行っていく所存でございます。
最後に、我がクラブは営利活動を目的としていません。役員は皆さん無報酬です。集会や会報についても実費のみいただいております。また、当然です が、一般作品の販売も行っておりません。会員限定作品が先生のご好意により、先生からご提案されることはありますが、その場合もあくまでも販売元は先生ご 自身であり、クラブの金銭的利益につながらない事を念のため申し添えておきます。
英人ワールドを愛する方たちのふれあいの場をより多くご提供できるように、役員一同奮闘努力して参りますので皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。
平成14年3月吉日 EIZIN CLUB 初代会長 田村清隆