栃木県立美術館 作品鑑賞 
おがた 5/30(土) 15:22:31 No.20200607140630
96,260バイト
少しづつ外出自粛が緩められて来ましたので、エイジン本舗さんよりいただいた招待券で栃木県立美術館に作品鑑賞に行ってきました。
事前に展示作品目録を確認したところ、「3作品」がリストに載っているではありませんか。
美術館の職員の方に、「EIZIN CLUBのHPに訪問記を掲載して、紹介させていただきたいのですが」とのお願いをしまして、「そういうことでしたら」と快く撮影の許可をいただきました。(腕章をお借りし、記者気分です)
学芸員の方で英人先生と懇意の方はいらっしゃらないとのことで、お話を伺うまでにはいたりませんでしたが。
展示はこちらの3作品:「GUSTINE AV.」「DRINK COCA-COLA」「AMERICAN JEWELRY」
いずれも80年代の作品で、先生の自筆サインが初期型のものです。
これも貴重ですね。どれもeditionは1桁でした。
30分ほど眺めておりましたが、来館者が少ないこともあり、その間、私1人だけでの鑑賞で、「プライベートな画廊」を満喫出来ました。
招待券は2枚いただいていたので、もう1回伺います。
ちなみに、「GUSTINE AV.」の制作年が「1995年」になっていた(なぜ?)ので、次に伺った際に「1984年」ですよと訂正をお願いしておきます。

1.  おがた     5/30(土) 15:23:28 No.20200607140630-1
80,833バイト
撮影許可をいただいた3作品です。


2.  おがた     5/30(土) 15:24:29 No.20200607140630-2
90,981バイト
初期型のサイン


3.  おがた     5/30(土) 15:26:32 No.20200607140630-3
23,479バイト
展示作品の目録。
目録上は「GUSTINE AV.」の制作年は1984年になっているのですが...


4.  くさかべ     5/30(土) 21:46:47 No.20200607140630-4
おがたさん
レポート有り難う御座います。
3作品有ったんですね。
得した感じですね♡


5.  おがた     5/31(日) 11:13:47 No.20200607140630-5
77,914バイト
くさかべさん
美術館での展示の案内とチケットのご提供、ありがとうございました。
栃木県立美術館の所蔵品に先生の作品があることを、今回知りました。
常設での展示作品ではないですが、地元の美術館にも目を向ける良い機会になりました。
6月13日の週末は栃木県民は無料で美術館見学ができるので、あと2回は観にいけそうです。


6.  師匠     5/31(日) 17:40:04 No.20200607140630-6
え!?あと2回も行けちゃうんですか!
なんて羨ましい!新宿湘南ラインで宇都宮まで。
それからバスで15分?家から約3時間弱かぁ〜……

ああぁあぁ〜!!!\(◎■◎)/県をまたげない!!!

(T T)先のお楽しみ。。。ってことで。。。


7.  おがた     5/31(日) 20:48:03 No.20200607140630-7
師匠さん
ご無沙汰しております。
今年は、展示会・オフ会ともに、まだ開催できる見通しがたたない状況と考えますので、地元の美術館で先生の作品が鑑賞できるのは、本当に幸運です。
医療現場は大変な状況とお察ししますので、無理なされませんよう、ご自愛ください。


8.  師匠     5/31(日) 22:16:35 No.20200607140630-8
おがたさん。
ご心配頂きありがとうございます。
また、いろんな情報をいつもありがとうございます♪
最近では「もう抗体が出来ちゃったかも〜」
なんて思いつつ、元気いっぱいに働いています。
…が、油断はしてません!のでご安心を。

今はあちこち行けない代わりに、あのピンバッチを
バッグの目立つところに付け、色鮮やかなエコバッグを
持ち歩き、いつか、どこかで、誰かに(2m以上離れたところ
から)「おや?鈴木EIZIN?」と、声をかけられたなら、
そいつをクラブにスカウトしよう!
と、密かに密かに…待っている…のが目下の楽しみ。
未だそのような輩に出くわしておりませんが(^^;)


9.  おがた     6/6(土) 12:54:04 No.20200607140630-9
99,561バイト
本日、2回目の鑑賞に行ってきました。
またまた30分ほど作品をじっくりと堪能できました。その間、私だけ。
GUSTINE AV.の作品解説カードの制作年は1984年に訂正されておりました。
次週は、栃木県民デーなので、無料で入館してきます。


10.  おがた     6/6(土) 19:16:11 No.20200607140630-10
師匠さんの「勧誘魂」超Good!!!です。


11.  師匠     6/7(日) 14:06:30 No.20200607140630-11
はい(^▼^)おがたさんのような方がたくさん
クラブに入って下さったら更に?活気づくのになぁ〜と。

いつだったか、展示会の時に熱心に観ている方がいて
声をかけたら自分たちより古い会員さんで、でも
それがきっかけでまたクラブに参加して頂けるように…

私は先生の作品が好きで、ホントにただただ観るだけ、
参加するだけ、貢献なし!の会員なので、せめて。。。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る