仙台 三越 鈴木英人展 訪問記 
おがた 10/28(水) 22:43:13 No.20201121212947
96,409バイト 96,326バイト
98,384バイト
10月18日のイナエMy鈴木英人展の興奮冷めやらぬ中、仙台 三越の鈴木英人展に行ってまいりました。

Art Wizz・本舗 販売員の方々との1年ぶりの再会を喜びつつ、200点を優に超える作品群に圧倒&感動。(会場雰囲気は、英人事務所さんのインスタおよびFaceBookをご覧ください)

作品展示会場の裏手には、Docomoカレンダー、FM Station、CDジャケットのパネル展示。
今回、展示・販売されていた原画の中に、FM Stationの表紙に採用された作品が2点出品され、2作品とも売れてました。
今回の原画 約20点も見ごたえのある作品ばかりでした。
訪問初日の23日は生憎の雨ということもあり、来場される方が少なく、「希少作品」についていろいろとお話を聞かせていただきました。

1.  おがた     10/28(水) 22:48:37 No.20201121212947-1
96,269バイト
そんな中、またまた運命の出会いが...
「鎌倉銀河の舞」の隣に、今までPC上でしか観ることのできなかった作品が!
「能(羽衣)U.S.A.バージョン」
http://gallery.eizin.co.jp/?p=1577
本舗さんのHP上の画像では想像できなかった「和」の色合いに心癒される ... ヤバイ!
本当に運命の出会い?かどうかを試すため、「明日の松島観光から帰って来て、まだ嫁ぎ先が決まっていなければ、買います」とお約束し、初日の鑑賞は終了。
午前・夕方でTotal4時間強、会場の展示作品を眺めていたような ...

夕食は、販売員さんに教えていただいた牛タン「閣」へ。
「牛タンのたたき」未知の触感!
今週もカロリー過多だ...


2.  おがた     10/28(水) 22:53:46 No.20201121212947-2
100,738バイト
2日目の松島は、2008年以来12年ぶりの訪問。
ホテルでの朝食を早々に済ませ、途中、塩竈神社に立ち寄ったのち、お目当ての「生牡蠣 & 牡蠣丼」。
まだ10:30なのに、すでに本日の2食目。時間当たりカロリー摂取 過多...


3.  おがた     10/28(水) 22:54:43 No.20201121212947-3
100,823バイト
カロリー消費のため、福浦島を散策。
前日とは打って変わっての快晴に、気持ちの良い散歩ができました。


4.  おがた     10/28(水) 22:59:08 No.20201121212947-4
101,607バイト
で、仙台に戻りますか〜
仙台駅近辺には2004年以来の訪問で、駅ビルも綺麗になってるし、アーケード街も活気があり、新幹線の早割り使えば、もっと頻繁に観光訪問できそう、と認識する良い機会になりました。


5.  おがた     10/28(水) 23:02:59 No.20201121212947-5
100,044バイト
さてさて、展示会場に戻ってまいりました。

早速、販売員さんのところに。
ニコニコされながら「松島いかがでしたか〜」に、申し訳ないと思いつつ「生牡蠣&牡蠣丼」の感想を ... 生殺ししちゃったかも。


6.  おがた     10/28(水) 23:06:21 No.20201121212947-6
46,305バイト
で、本日の運試し .... 「ちゃんと残ってますよ〜」
昨年の相模原に続き、また「やらかしてしまいました」です。

来年のイナエでのMy鈴木英人展には「鎌倉銀河の舞」と「能」をセットで持っていきます。


7.  おがた     10/28(水) 23:10:01 No.20201121212947-7
年内最後の展示会は、12月の横浜SOGOです。

コロナには最大限の注意を払いつつも、今年は1度限りとなってしまった関東圏での展示会を大いに楽しみましょう!


8.  アロハロハ     10/29(木) 18:37:54 No.20201121212947-8
楽しいレポートありがとうございます。
いなえのように2日目が晴れて良かった。
またお宝ゲットしちゃいましたね。
お披露目が楽しみです🎵😍🎵


9.  おがた     10/29(木) 20:26:45 No.20201121212947-9
99,920バイト
アロハロハさん
当日のインスタでのリアクション、ありがとうございました。
というより、「牡蠣」の写真で「生殺し」してしまったですかね〜
前回の仙台・松島訪問が震災前だったので、いろんなところが復興で新しくなってました。
仙台から松島間を走る仙石線の電車のラッピングが「石ノ森アニメ」になってて、「東北に来たな〜」に浸れました。
12月の再開、楽しみにしてます!


10.  師匠     11/1(日) 13:59:35 No.20201121212947-10
おがたさん、訪問記ありがとうございます!
仙台の三越「鈴木英人展」2015年を懐かしく思い出しました。

展示会に参加するのに併せ、クラブの皆さんと修学旅行を計画!
先生の作品をたっぷりと満足いくまで観賞した翌日は松島へ。
遊覧船をチャーターし、ひと回りした後は水族館へも行きました。
分厚い牛タン、生牡蠣…もちろん空はEIZINブルーな快晴!
すっごく楽しかった〜あれからもう5年!
また皆さんと行きたいですね♪


11.  おがた     11/1(日) 14:50:39 No.20201121212947-11
86,677バイト
師匠さん

今回も当然のごとく牛タン・牡蠣・寿司、日本酒を堪能しました。
2008年の松島観光は、車で行ったので時間もかかった(敢えて海岸線を走ったため高速道路をあまり使わず)のですが、新幹線だとあっという間だったので、今後の訪問頻度が高まりそうです。

大人の修学旅行、楽しかったでしょうね。
前週のイナエも「大人の修学旅行... 展示している蔵の中で夜を過ごしたい...」なんて話も出てました。

それにしても今回の仙台展示会は見ごたえたっぷりでした。
同じ絵柄のEMグラフ版とリト・シルクの作品の見比べができたり、日本版とUS版の見比べができたり、EMグラフの原画(?)もあったりと、未だかつてない展示のされ方でした。
当日の会場の雰囲気をお見せできないのが残念です。

では、引きつづき健康にはご自愛ください。


12.  くさかべ     11/3(火) 17:42:32 No.20201121212947-12
おがたさん
仙台三越のレポートありがとうございます。
「行きたかったなぁ〜。」
年末の横浜を楽しみにしときます。
日程併せて伺えたらと思います。


13.  おがた     11/21(土) 21:29:47 No.20201121212947-13
100,974バイト
「能(羽衣)USAバージョン」
ご覧になった方はほとんどいらっしゃらないと思いますので、写真を
投稿します。
日本版と比較すると「和」の色にところどころ配色が変更されていて、とても落ち着く色合いです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る