大宮そごう展示会 前半戦レポート 
おがた 8/12(金) 22:42:00 No.20220822000005
85,654バイト 95,113バイト
待ちに待った大宮そごうでの展示会がスタートし、早速本日1回目の訪問を果たしてまいりました。
昨年6月の日本橋三越以来の展示会訪問なので、もう14か月...あっという間のような、首が長くなりすぎたような...

1.  おがた     8/12(金) 22:51:47 No.20220822000005-1
103,206バイト
会場の大宮そごうに向かう前に、武蔵一宮 氷川神社にて「縁結び」の参拝。
2礼2拍
「良い作品に出合えますように!」&「今日は決して、お財布からクレジットカードを取り出さないように!」
1礼
気持ちを落ち着けいざ会場へ!


2.  おがた     8/12(金) 23:01:26 No.20220822000005-2
102,565バイト
7階へ向かうエレベータの先に巨大な宣伝パネルがドド〜ンッとお出迎え。
今回は展示作品が約100点。
貴重な原画はいつものように会場の奥の間に神々しく展示されております。
またまた、心躍る作品が多数。至極のひととき。
今年の新作と復刻版のE.M.Graphも一通り発見。
いつまでも先生にはお元気で、毎年新作を発表し続けていただきたいですね〜


3.  おがた     8/12(金) 23:05:39 No.20220822000005-3
98,846バイト
会場外側の壁には達郎さん・桑田さんのCDジャケットの非売品作品も展示されております。
会期は23日(火)まで。
暑さ厳しい日が続いておりますが、会場にて作品から涼しい風をかんじとりましょう!
会期中にあと2回は伺います。


4.  師匠     8/13(土) 08:19:40 No.20220822000005-4
おがたさん、私には見えましたよ〜
おでこに貼られた「購入禁」の御札が!
あ〜激しくハタメイテいるっ!飛んでいきそう!
あと2回どころか気付けばフラフラと通いつめ、
おでこの御札が…あっ!クレジットカードに!!
先生の魔力は超〜強力\(゜ロ\)(/ロ゜)/


5.  くさかべ     8/13(土) 16:15:19 No.20220822000005-5
昨日は、久しぶりメンバーにも会えまして楽しかったですね。
例の原画の謎?解明しましたら、お教えください。


6.  おがた     8/15(月) 08:59:56 No.20220822000005-6
100,142バイト
14日に2回目の訪問しました。
日曜日だったのでお盆帰省のUターンピークのようで、大宮駅は混雑してましたね。
会場にはキャリーバッグをお持ちの方もいらしてました。

駅ビルのそごうの電子掲示板に展示会の広告が出るらしいのですが、暑さの中、他の方とぶつからないように歩くことに集中してて、動画撮影のことなど頭から完全に抜け落ちてました。
次回こそは撮影せねば。

師匠さんの観察眼、鋭いですね。おでこからやたらと汗かくので、お札危うしです。
ひとまず、昨日まではお札の効力が続いておりました。
お財布とクレカの「縁結び」をもう少し強くしとかないと...

次の訪問は18日(木)の予定です。


7.  おがた     8/19(金) 17:46:02 No.20220822000005-7
100,653バイト
夏休みの散策はアウトレット巡り。
南横浜のベイサイドは交通の便が不便でしたが、フードコートからのヨットハーバーの景色は超リゾートでした。
夜景は江戸情緒を求めコレド室町と浅草橋からのスカイツリー。
日本橋のコレド室町、福徳神社はおしゃれなスポットになっております。
念のため、福徳神社で『散財防止』祈念をしてきました。
スカイツリーのライトアップはこれまでのテーマを日替わりで変更するようで日ごとの色の変化が楽しめるようです。
18日の展示会訪問時は、「無事に」お財布を引き締めたまま帰宅することができました。
福徳神社の神様に感謝!


8.  おがた     8/19(金) 21:36:20 No.20220822000005-8
101,948バイト
誤解のないように申しておきますと、作品購入しないことを誓っているわけではなく、今年はこれ以上購入しないというだけです。
イナエの自主展示会で「ちちぶ」先輩が持ち込まれた会員限定作品#1を観てエメラルドグリーンの水面の美しさに堪らず購入、などなど小版画・ミニプリントと合わせ、3作品を手にしたため大宮では買わないことにしていただけです。


9.  ちち部     8/22(月) 00:00:05 No.20220822000005-9
101,651バイト
やっと大宮そごうに行けました。
イベントレポートにあった
>今まで観たことが無い「空飛ぶナメクジ」さん発見!筆塗り??? 超絶レアな作品
が、気になっていましたので真っ先に見に行っちゃいました。
おーっ!確かに。こんなことやってたんだ〜。気になる気になる。
う〜ん、これ FM STATION の表紙絵だな〜。気付かなかったな〜。
ということで調べてみました。
1982年 No.9 4/12〜4/25 の表紙絵の原画だというのが分かりました。
FM STATION を見ても手彩を確認できたぞ!
これは、すばらしい。パントーンに手彩!最高!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る