なまえ
メールアドレス
タイトル
本文 アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
  パスワード     なまえ等を保存

651件中571580 (ページNo.58)

ホームシアター 
会長 8/19(木) 23:12:06 No.20040821113057 返信 削除
実は9月に引っ越すことになりまして、それを契機に、地下にホームシアターを作ろうということで現在計画中です。今まで発売された先生のビデオも120インチの7.1CHで見ればきっと大きな感動が得られるのではないかと今からわくわくしております。(なかなか休みが取れず、海に行く事が少ないので余計楽しみです。)

1.  よこた     8/20(金) 01:53:29 No.20040821113057-1 削除
(・_・;)おおお。地下ですか!ホームシアターですか!!120インチですかっ!!!
ぜひ、ついでにEIZIN美術館も作ってください!!!!
あ、ゲーセンも。


2.  師匠     8/20(金) 14:11:00 No.20040821113057-2 削除
会長さんのお宅とか病院にはEIZIN先生の絵がいっぱい飾ってあるんですか???大きな画面でビデオ見れるんですね〜!いいなぁ〜・・・そういえば先生も9月に“飲んでも歩いて帰れる近さ”のところにお引越しでしたっけね。新しいアトリエも見てみた〜い。


3.  会長     8/20(金) 20:49:45 No.20040821113057-3 削除
地下室の壁は空いていますので、先生の作品を飾る予定ですし、今度は自分の持ち家ですから、家中に先生の作品を飾りまくるつもりです。(ちなみに玄関には等身大のダースベーダーをおきます。ピンボールマシンは2台とも地下ですよ、横田さん!)


4.  バカボン     8/21(土) 11:30:57 No.20040821113057-4 削除
地下室・・・魅惑の響きですね。「地下室のメロディー」「地下室への階段」などなど。ホームシアターにEIZIN!!! 見てみたい、とはいえ会長のご自宅なので勝手に拝見するわけのも行かず。歓声のあかつきにはぜひご開帳を(^o^)。

ぼんぼりまつり 
kemo 8/7(土) 09:03:49 No.20040810000314 返信 削除
良いお天気になりました。そしてとても暑いです(^_^;)

ぼんぼりまつり見学会は予定どおり開催できそうです。
先生のぼんぼりは舞殿の右側奥に掲揚されています。

昼間は暑くて倒れそうなので、夕方陽が落ちる前に
ゆっくり見学してから点灯後のぼんぼりを楽しみたい
と思います。

1.  Cipher     8/10(火) 00:03:14 No.20040810000314-1 削除
夕方〜夜・・・には酔って倒れてました。

T−SIDEのビールを運んで下さってた異国の方。
彼の「ちょっとゼータク。***ビール」の一言につい・・・。

ぼんぼり祭り 
Say 8/9(月) 13:05:48 No.20040809130548 返信 削除
体調不良より遅れてカレー屋さんに参加しました。
店に入った瞬間、何事かと思ったほどでした。
昨日の夜、ぼんぼり見てきました。
naoyukiさんとkemoさんの写真でもわかると思いますが、実物はもっときれいですよ。
ぜひ一度足をお運び下さい。

ちなみにぼんぼりの絵は神様への奉納ですので八幡宮で全て保管してあるとのことです。今年も昭和60年頃のぼんぼりを公開されていたと思います。20年くらいすると先生のぼんぼりも再公開されるかもしれませんね。

キャンプ中 
よこた 8/7(土) 08:59:02 No.20040809105247 返信 削除
23,246バイト
今日は『雪洞鑑賞会』の日だというのに、我が家はただいまキャンプ中です。スミマセン(^^;
鎌倉の天気はどうですか???
ぼんぼり、掲揚されるといですね。T-SIDEも行ってみたかった〜。
kemoさん、速報期待してます!

1.  kemo     8/7(土) 09:15:18 No.20040809105247-1 削除
あらら、書き込みが行き違いになってましたね。(^^)

キャンプいいですねー。もう何年も行ってません(TT)
晩御飯はバーベキューですか?
         (そしてパソコン持参ですかー。)

今夜点灯されたぼんぼりの写真を撮ってきます。
レポートは深夜になるかも(^_^;)です。


2.  kemo     8/7(土) 23:27:34 No.20040809105247-2 削除
夕方になってだんだん雲が厚くなり、一雨降りそうな気配もありましたが、
雨に降られず暑すぎず、夕涼み気分でぼんぼり見学を楽しむ事が出来ました。
人ごみの中で先生に会報掲載用のサービスショットをお願いしたら、参加者が一斉にシャッターを切って、ちょっとした撮影会に。

そしてお待ちかねのT-SIDEです。

最初は16人の筈だったのですが、先生のお友達や飛び入り参加の会員さんが入って総勢21名に。
客席の半数以上を占めての大宴会になりました。(^_^;)

それぞれに盛り上がっていましたが、皆さんどんなお話しをされていたのでしょう?

結局閉店時間まで宴は続き、残念ながら今回はここで解散です。
先生はお友達と一緒にいつもの店へ。
後を追って行ったジョニーさんご一行様、如何でしたか?
あとでレポートお願いしますね。(^^)
皆さんお疲れ様でした。又お会いしましょう。


3.  バカボン     8/8(日) 10:03:59 No.20040809105247-3 削除
参加された皆さん、お疲れさまでした。初めて雪洞まつりを見たのですが、良い雰囲気のまつりですね。来年は、EIZIN企画とは別に、雪洞祭りをじっくり見て楽しみたいなと思いました。どうやって点灯するのかな、電気で一斉に点けるのか?とか考えていたのですが、1本ずつローソクをつけるんですね。さすが鎌倉鶴岡八幡宮。風情がありますねエ。
基本的な疑問なのですが、あの絵はその後どうなるのでしょうか?先生のもとに戻るのか?八幡宮のものになるのかな?

関口さん、逗子のお話の続き、次回もお願いします。次はマネージャーさんもご一緒に、EIZIN作品の「コレが好き」をやりましょう。私は、「海と音楽」のイメージ一本槍です。看板はよくわかりません。


4.  Teru-chan     8/8(日) 20:37:06 No.20040809105247-4 削除
いやぁ〜〜〜、初めての雪洞でした!寸前まで行けるかどうか微妙でしたが 行けて 見れて お会いできてうれしかったです。あんなにたくさんの雪洞が飾られているんですね〜。もっとゆっくり見れたらよかったな!

二次会では あんなにたくさんの方が集まっていてびっくりでした。みんなそれぞれ 思い思いの話で盛り上がっていて 楽しそうで、笑顔を見ていてなんだか自分もうれしく楽しくなってしまいました。またこうして楽しく飲んで話せたらうれしいです!


5.  師匠     8/9(月) 10:52:47 No.20040809105247-5 削除
よこたさん、キャンプ楽しそうですね!でも、雪洞まつりも楽しかったですよ〜。6月に入会して7月の「オフ会」、8月1日の「伊勢丹イベント」そして7日の「雪洞まつり」。3回続けて参加させていただきましたが、そのつど違う顔ぶれが…って向こうも思っているかも!?知れませんが先生のファンって本当に多いんですね!

ジョニーさんが連れてきた初参加のお友達も(素敵な女性ですよ)EIZIN先生ともお話ができて感激し、またCLUBの雰囲気も気に入ったらしく早速入会すると言ってすごく喜んでいました。
私も新人のくせに3回とも先生の隣りに座り、いろんなお話を聞かせていただきました。CLUBの皆さんのさりげないお心遣いに感謝しています。もし、まだ参加されていない方がいらしたら、是非ぜひ
ご参加下さい。ずっと以前からここにいたかのような気分に…。

事務局より早いっしょ? 
naoyuki 8/7(土) 10:06:57 No.20040807231118 返信 削除
5,097バイト
早くみたい方々に!

1.  kemo     8/7(土) 23:11:18 No.20040807231118-1 削除
20,948バイト
naoyukiさん、遠路はるばるお疲れ様です。

夜の部の画像です。まだ少し明るさが残る時間帯でしたので、
もっときれいに撮れた画像をお持ちの方はアップして下さいね。(^^)

伊勢丹イベント 
よこた 7/28(水) 14:17:51 No.20040802181432 返信 削除
57,740バイト
朝イチで行ってきました!「一番乗りか!?」と思ったら、2番目だったらしいです。残念(^^;
観たことのない原画も展示されていて、思わず欲しくなって(買えないけどね)しまいました〜。
制作過程の解説もされていて、「ふんふん」と感心してみたり…(解説写真のEIZIN先生が若いっ!)
しかし、欲しい絵があったんだよなぁ。毎日通っちゃうかも^^

1.  Cipher     7/28(水) 23:24:31 No.20040802181432-1 削除
よこたさん、もっとくわしくレポお願いしますっ!
さすがに行けないですーちょっと遠いみたいー(^_^;)


2.  COOPER     7/28(水) 23:33:29 No.20040802181432-2 削除
よこたさん、さすがです!
私は8月1日(日)、サイン会のある日に行きます。
とても楽しみです!


3.  よこた     7/30(金) 11:10:01 No.20040802181432-3 削除
実は昨日も新宿での打合せの帰りに寄ってきたんですが、もう何枚か売れているみたいでした。会場は版画コーナーと原画コーナーに別れていて、原画は10点くらいかな?パントンの原画は特に貴重ですね。またちょっと値段が上がったかも。個人的には会場にある「FIGURE OF HAMILTON BEACH」の原画がチョーお気に入りです。
それにしても原画を観てからだと、ン十万の版画が安く感じるから不思議デス。あぶないあぶない。。。


4.  Mura     8/2(月) 00:24:35 No.20040802181432-4 削除
サイン会でお会いした皆様、お疲れさまでした。
とても楽しかったですねー。
有意義な時間を過ごせたと思います。
またお会いしましょう!


5.  師匠     8/2(月) 18:14:32 No.20040802181432-5 削除
「師匠」と、よこたさんからご命名?いただきました522番の牛込です。昨日サイン会に行ってきました。驚きました!先生の絵がバンバン売れていて・・・その度にクラブの皆さん「あぁ、また原画が売れていく」と寂しそうな顔を。2枚買う人、赤ん坊(男の子)に車の絵を見せて喜んだからと買っているご夫婦等、さまざまでした。その後、先生とクラブの皆さんと「ライオン」に行き、いろんなお話が聞けてとても楽しかったです。帰りに「先生、雪洞まつりはいらっしゃるんですか?」と確認しちゃいました。どうやら一緒に美味しいカレーが食べられそうですよ。
伊勢丹まで徒歩3分、明日また行けば行かなかった日は1日だけとなります。昨日すごく売れていたので新しい絵も結構ありました。

会報24号 
会長 7/28(水) 17:05:06 No.20040731104652 返信 削除
たいへんお待たせしましたが、先ほど発送を完了しました。
今しばらくお待ち下さい。

1.  バカボン     7/31(土) 10:46:52 No.20040731104652-1 削除
会報届きました。EIZIN作品は、ときどき写真じゃないかと思うことがあるのですが、今回のもそんな感じですね。ところが本当の写真をみると全く違う(ハズ)。伊勢丹も行きたい。

旅立っていきました。 
Teru-chan 7/25(日) 09:32:22 No.20040730124918 返信 削除
 先日21日、息子がホームステイのため、オーストラリアに旅立っていきました。二週間の予定です。
空港に送りに行って、学生の団体が多いことにビックリ!ホームステイ出国ラッシュでした。
 やれ、トランクだの 着替えだのと 大騒ぎで準備して行ったにもかかわらず、トランクにベルトしてる人が多いから つけなきゃだめかなと 私のほうが心配になり、空港で購入する始末(^_^;)内心、私が行きたいよ〜〜〜と思いながら 見送ってきました。
 わたしたちもいつか ここから外国に旅に出たい!と娘と二人で話しながら帰ってきました。

 そういえば 先生の作品に オーストラリアを題材にしたものってあったかな〜?と 車の中で考えていました。忙しくてレゾネを引っ張り出すこともなく ここに書いてしまってますが、どなたかご存知ですか????

1.  よこた     7/26(月) 00:31:59 No.20040730124918-1 削除
Teru-chanこんばんは!オーストラリアにホームステイですか、いいなー、うらやましい。。。
あ、でも、あっちは真冬ですね。結構寒いのでしょうか???
EIZIN先生の版画作品でオーストラリアの風景って、見たことないですよね。…と思ったら、ありました!
実は先週『THE BOAT WITHOUT LIFESAVER』を買っちゃった(♪)のですが、オーストラリアの海岸での写真がベースになってるそうです。
その他では、JALの機内誌向けには描かれていたようですね。


2.  Cipher     7/27(火) 17:51:17 No.20040730124918-2 削除
Teru-chan、忙しくしてるね(^_^;)

JALの・・・探してみました。
ゴールドコーストを描いてるをみつけました。
高ーいとこから見下ろしてて、なのにビルの谷間に小さな車とかが
細かく描かれてます。
うーーん、行ってみたい!

よこたさん、守備範囲広いですねー
・・・買っちゃったんですね。今度画像だけでも見せて下さいね)


3.  Teru-chan     7/30(金) 11:07:37 No.20040730124918-3 削除
ども!
おおっ!買っちゃったんですね〜。
もしかして 某・・・かな?!
私もいろいろほしいものはあるんだけど
子供にお金がかかって(笑)
老後の楽しみに取っておきます。

やっと!PC復活!
うれぴ〜〜〜〜!
顔文字まだ入れてないけど
メールもちゃんと受信するようになりました。
おそるべし ウイルス。。。。。
リカバリーディスクが見当たらなくておろおろしてたら
なくてもできる機種だったのでよかった・・・・


4.  よこた     7/30(金) 12:49:18 No.20040730124918-4 削除
PC復活、おめでとうございます!ぼくのとこも毎日数通ウィルスメールが届きます。皆さんも気をつけましょう。
「犬を飼ったら狂犬病注射」、「PC買ったらウィルス対策」ですね。ついでに「版画買ったら額装チェック」かな?

プレゼントいただきました 
かず 7/21(水) 22:25:59 No.20040722180647 返信 削除
ごぶさたしております。
このたび、プレゼントに当たっちゃいました。おかげさまで
湘南ビーチFMのポスターをいただきました。
これ、ほしかったんです、ずっ〜〜と!!

最近は、子供ができて子守やら、母が病に倒れたりと、とてもクラブのイベントにも参加できる状態でなく、さびしい日々を送っておりましたが、今回の件で少し気持ちも晴れました。本当にありがとうございました。
もう少し落ち着いたら、ぜひイベントにも参加したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

1.  kemo     7/22(木) 10:43:59 No.20040722180647-1 削除
かずさん、プレゼント当選おめでとうございます。
かずさんの喜びの声で、私までなんだか嬉しくなりました。
おちついたら是非、イベントに来て下さいね。
お待ちしています。


2.  Cipher     7/22(木) 16:14:37 No.20040722180647-2 削除
かずさん,はじめまして.
いいですね〜!
>これ、ほしかったんです、ずっ〜〜と!!
ってのがプレゼントで当たっちゃうなんて(^.^)
おめでとうございます.

・・・お待ちしてますので,イベントおいでくださいね!
お会いできること,楽しみにしています.


3.  よこた     7/22(木) 18:06:47 No.20040722180647-3 削除
かずさん、おめでとーございます!!
…って、実は僕も当ったのですが、なんせ19位なので、いつ順番が回ってくるやらといった感じです(^^;
今後、「イベントに参加できない!」という会員の方々にも楽しんでいただけるようにホームページ(特に会員ページ)の内容を充実させていくつもりですので、期待してください!!

暑いですね… 
よしだなをふみ 7/20(火) 12:03:06 No.20040720214304 返信 削除
相変わらず自称遊軍のよしだなをふみです
あまりにも未入会でうろちょろするのも申し訳なく
ステッカー欲しさに本格的に入会を考えておりますが
やはり人間的な問題と距離的な問題を鑑みると ヴ〜ん となってしまう小心者ですが…

EIZINといえばリトグラフ
EIZINといえば芸術
ということで このたびノンキャリア芸術計画を立ち上げました
仮の職業 教員として学生や仲間のための仮想空間的アートギャラリーです
広告的で申し訳ございません
でも一人でも多くの方に見ていただき またご協力を頂きたいかと思います
ぜひおいでください▼
http://total-art-relation.com/

1.  よこた     7/20(火) 21:43:04 No.20040720214304-1 削除
なをふみさん、どーもです。
サイト拝見しましたよー。それはそれはアグレッシブな雰囲気で、すっかりコンサバなおじさんも、はるか昔の学生時代を懐かしく思い出してしまいました。。。
こういう仲間は大切にしたいよね。きっと将来、大化けするヤツも何人か出て来るでしょー。「きーぷ・おん・らんにんぐ」っスね。


[ 1 .. 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 ]  次へ

ページTopへ ▲ 
個人・業者に対する誹謗中傷、広告、アダルトサイトおよび非合法サイトへの誘導投稿を禁じます。その他不適切と管理人が判断した場合は投稿記事を削除する場合があります。EIZIN作品のこと、EIZINさんのこと、皆で楽しく語り合いましょう! MiniBBS