なまえ
メールアドレス
タイトル
本文 アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
  パスワード     なまえ等を保存

651件中621630 (ページNo.63)

突然ですが・・・オフ会やります! 
EIZIN CLUB事務局 3/8(月) 07:50:31 No.20040311195448 返信 削除
3月14日(日)に「EIZIN CLUBおしゃべり会」を開催します。

詳しくは、オフ会のコーナーで!

http://www.eizin.org/EVENT/OFFMTG/index.shtml

1.  よこた     3/10(水) 17:48:06 No.20040311195448-1 削除
やや微妙ですが、いまのところ参加の予定ですー。
オフ会ついでにアタマを診てもらおうか…なんて(^^;


2.  会長     3/11(木) 10:42:42 No.20040311195448-2 削除
私の専門は脳神経外科なので、脳関係のことならお任せください。無料相談会でも一緒にやりましょう。このところ長島さんの事があってから、脳梗塞を心配される方がよく来ますし、以前、小渕さんが倒れたときもそうでした。やはり健康が一番ですね。季節の変わり目は体調管理が難しい時期です。皆様もくれぐれもお気をつけください。


3.  よこた     3/11(木) 12:30:17 No.20040311195448-3 削除
会長、マジなレスありがとうございます^^;
MRIのSFチックな音、大好きです(不謹慎?)


4.  バカボン     3/11(木) 12:39:45 No.20040311195448-4 削除
そうですか。好都合です。アタマの良くなる薬、というやつがほしくて。オフ会、参加いたします。


5.  Cipher     3/11(木) 19:54:48 No.20040311195448-5 削除
>MRIのSFチックな音、大好きです(不謹慎?)
よこたさん・・・ってことはMRI体験済みですか?今だCTも未知の世界です(^_^;)
ひどい頭痛の時って、いつも会長の顔が脳裏に浮かびます。
・・・なんとかしてくれるかもしれない・・・って。

アタマの良くなる薬・・・魅力です(^o^)/
今回のオフ会はオプションまで盛りだくさんですねー

HAWAIIその3 
Teru-chan 3/2(火) 09:24:17 No.20040302092417 返信 削除
おはようございます!
3〜4日前から 腰痛に悩まされている Teru-chanです。

Hawaiiといえば ハワイ語?!
アロハ、とかマハロとか あふいほぅ〜とかは みなさんご存知ですよね〜〜。
Hawaii独特の言葉で「Pidgin English」ってご存知ですか?
京都のイベントでも先生から話が出たんですが、、、

みんなでハワイに行ったときに いきなりロコをアピールするために(笑)・・・・

How are you?と同じ意味で ハワイでは「Howzit!」というそうです。(ハウジッツ)
Howzit Brah!(Brah=Brother)とかHowzit Cuz!(Cuz=Cousin)というように 用いられるようです!

Teru-chanのワンポイント Pidgin Englishでしたぁ!

HAWAIIその2 
Teru-chan 2/28(土) 10:06:43 No.20040302041137 返信 削除
一投稿に5つまでしか返信が出来ないことに 今気づきました(^^ゞ
ということで 新たに投稿してしまいます。

sayさん>>>ノースショアは、冬になると写真のようなでっかい波が押し寄せるそうです。ホノルル中心のサウスショアは 主に夏場のサーフスポットでポイントも多く、ロング向きのメローな波からチューブを巻く波まで、波の種類も豊富なんだそうです。ノースも夏場は結構穏やからしいです。

よこたさん>>>ハワイ、いってみたいっすよね〜〜〜!できればクラブのみんなで!先生の取材したところとか、作品になっている場所を訪ねる・・・・なんて最高!あ!もちろんマリンスポーツも楽しみたいし!

1.  Teru-chan     2/28(土) 22:03:53 No.20040302041137-1 削除
ノースショアの話がらみで、、、、、、
色々コマーシャルも入ってるけど、ここにアクセスすると ノースのパイプラインでの波乗りが見られますよ!
http://www.kanaloa7.tv/surftv/index.shtml


2.  バカボン     2/29(日) 08:54:19 No.20040302041137-2 削除
Cipherさん>>>船に乗る時は、遠くの水平線や陸地を見るようにして、下を見ないことです。釣りだと、どうしても糸の下が気になりますが、海面を凝視しても何も見えません。酔ってしまいます。
船酔いは、慣れとテクニックにより克服できます。釣り舟、ヨット、ボートなんかで、海面を走る気分を味わうと、はまりますよ。(とはいえ、うちの子は陸地から船をみても酔っていますが・・・)


3.  Cipher     2/29(日) 15:55:58 No.20040302041137-3 削除
バカボンさん>>それです、きっと!今日みたいに暖かいベタベタの凪だったらダイジョブなんだけど・・・いつもは「下」ばっか見てるかも(^_^;)
海面を走る気分・・あれって爽快ですよねー
Teru-chan>>ボード乗ってる感じってどんなー??

さっきメルマガ読んでたらホントの海とか波が見たくなりました。
とりあえずは先生の作品を見ます!


4.  Teru-chan     2/29(日) 23:37:56 No.20040302041137-4 削除
不思議なんだけど、バナナボートってあるじゃないですか〜。ジェットスキーで引っ張ってもらうのはぜんぜん平気でした。スピードあるといいのかな?
でもグラスボートはぜんぜん駄目。思い出したくないような最悪な経験が・・・・・。した見てなくても駄目でした(^^ゞ

ちなみに波乗りの場合、波待ちしてるときは確かに揺れますが、そんなに長い時間浮いてるわけじゃないので 酔ったりしません(爆)常に自分の位置関係を気にしたり、遠くを見てるからかな?

ボードに乗ってる感じは、爽快です!気持ちいいですよ!一回経験するときっとはまります!


5.  よこた     3/2(火) 04:11:37 No.20040302041137-5 削除
いつの日か「ワイハーは、いつ行ってもいいねぇ」などと言ってみたい。。。

無題 
よこた 2/28(土) 15:26:56 No.20040229095050 返信 削除
はい、行きたいデス…船でなら。実は飛行機嫌いなんです(^^;

1.  Teru-chan     2/28(土) 15:47:10 No.20040229095050-1 削除
船かぁ〜〜〜〜(^^ゞ私船、苦手なんですよね〜。でっかい船は揺れないとか言いますが、実際のところはどうなんでしょう?飛行機・・・・降りるとき、高度を徐々に下げていく、あのときの落ちていく感じが苦手です。ってどっちも駄目って言うことはいけないジャン(笑)


2.  Cipher     2/28(土) 16:03:31 No.20040229095050-2 削除
船・・・体調によってはエライ目に合いますよね・・・
(釣り舟(ちっちゃ過ぎ?)で再三体験済み)
飛行機・・・うーん、確かにあの高度が下がってくとこはイヤかも。

でも、どっちかっていうと、飛行機???


3.  sea-kuma     2/29(日) 09:50:50 No.20040229095050-3 削除
船は揺れますよね。日本最大(っだたかな?)の客船「ぱしふぃっく・びーなす」は、「波長よりも、船の方が長いから、揺れない!」はずなのに、あのふわりふわり感はあるようです。

実は私も船は苦手で、釣りの時はガッチリ酔い止め飲んでます(笑)

HAWAII 
Teru-chan 2/27(金) 06:11:31 No.20040228075311 返信 削除
32,219バイト
私は 行った事ないのですが、HAWAIIに行った方から ワイメアの写真をいただきました。
先生が 取材に行かれたノースショアにあるポイントのひとつです。先生はワイメアにはいかれたのかなぁ?
写真や映像では 見たことあるけど 実際に見たら迫力ぜんぜん違うんでしょうね〜。この写真でも波がまるで山のよう!
どなたか、実際に見たことある方いらっしゃいます?

1.  Say     2/27(金) 08:58:12 No.20040228075311-1 削除
すごい波ですね!
ノースショア側が波は大きくて、ホノルル側はあまり高くないのでしょうか?過去にオアフに行った時にはこんな波見れませんでした。


2.  よこた     2/27(金) 15:09:17 No.20040228075311-2 削除
これはスゴイですね〜。こんな小さな写真で見ても恐怖を覚えます。これがフツーなんでしょうかね?
ハワイ…行ってみたいなぁ。。。


3.  Teru-chan     2/27(金) 20:52:01 No.20040228075311-3 削除
54,747バイト
私も行ってみたい・・・・。
なにせ 日本からまだ一度も出たことがないんです(^^ゞ

日本でも結構な大きさの波があがることがあるんですよ。
昨年の11月の大磯です。波の大きさわかります?


4.  Teru-chan     2/27(金) 20:54:30 No.20040228075311-4 削除
56,518バイト
これだったら もっとよくわかるかな?
ダブルオーバーヘッドくらいかな?


5.  Cipher     2/28(土) 07:53:11 No.20040228075311-5 削除
↑波の迫力もすっごいけど、波の向こうの薄く色味のある空がきれい〜。

信用金庫 
sea-kuma 2/23(月) 20:55:35 No.20040224220817 返信 削除
EIZIN画伯が、湘南信用金庫さんのノベルティ・デザインに登場しているのは、ご存知のことと思いますが、
全国の信用金庫で取り扱っている、「しんきんカード」(VISA・Master・JCB)で発行している冊子「はれ予報」3月号特集<思いどおりの家が建ちました。 夢のマイハウス拝見>で、EIZIN邸が出ていました。興味がある方はお近くの信金に聞いてみては?

1.  よこた     2/24(火) 13:58:28 No.20040224220817-1 削除
見たい…。しかし信金に口座はないし、これ以上カードは増やしたくないし…(^^;
でも勇気を出して、聞いてみようかな?


2.  Say     2/24(火) 22:08:17 No.20040224220817-2 削除
探してみます。
見つからなかったら、何かの機会に見せて下さい。
お願いします!

はじめまして 
よしだなをふみ 2/20(金) 10:34:29 No.20040224215351 返信 削除
群馬県にて鈴木英人普及活動にいそしむ ファンクラブ入会に臆している者です
このたびHPを開設しまして その中で鈴木英人を取り上げております
主に世間で認識の薄い鈴木英人デザインCDジャケット紹介です
現在 鈴木英人担当者に許諾請求中ですが 見切り的にupしております
もし何かCDジャケットに関して情報がございましたら当BBSへ情報をお願いいたします。
併せてご指摘等もございましたらどうぞよろしくお願いいたします

http://designawoffmi.whitesnow.jp/
*敬称略

1.  田村     2/20(金) 21:32:21 No.20040224215351-1 削除
はじめまして。HP拝見しました。デザインがとても素敵でかっこよく、鈴木英人への熱い思いがひしひしと伝わってきました。よろしかったらクラブの集まりにもご参加ください。是非お会いして語りつくしたいです。


2.  田村     2/20(金) 21:38:00 No.20040224215351-2 削除
追加ですが、eizin clubでも会員さんたちのHPをご紹介しようという企画が決定しました。皆さんのHPで鈴木英人がどのように表現されているか拝見するのが楽しみです。事務局宛にURLをお知らせくださいね。


3.  Teru-chan     2/23(月) 06:55:47 No.20040224215351-3 削除
HP拝見しました。すごいですね!
EIZIN作品との出会いも読みました。
いいですね!すごいです。

私は、もうそこそこ年食ってますが、CG、興味があったりします。
っていっても何も出来ませんが(^^ゞ

将来の夢も すごい!って思いました。
実現したら ぜひ行ってみたいです!
同じeizinファンとして何か少しでも出来たら
うれしいです。

これからもよろしくお願いします。
また書き込みしてくださいね。


4.  よこた     2/24(火) 13:54:41 No.20040224215351-4 削除
こんにちは!HP拝見しました。う〜ん、深い。さすがデス!
入会に臆してなんかいないで、ぜひぜひ一緒に楽しみましょ。


5.  よしだなをふみ     2/24(火) 21:53:51 No.20040224215351-5 削除
田村様のご返信 そしてTeru-chanの当番組ご訪問
どうもありがとうございました。
正直かなり冷めた反応を覚悟しておりましたが
さすがEIZINつながりです 感動です。
重ねて感謝申し上げます。

もし当番組掲載のCD・LPジャケット以外でご存知のものがありましたら
忌憚なくお教えください
また あまりにも私が調子こいてるようでしたら
ご容赦なくお叱りをくださいますようお願い申し上げます。

新年会の次は・・・・ 
田村 1/31(土) 20:20:48 No.20040208181017 返信 削除
恒例のお花見ですね。毎年気象庁の開花予想が3月のため、日程調整にやきもきするのですが、今年は例年よりやや早いようで、東京では3月20日頃からという予想が出ていました。寒かったり、桜がほとんどなかったり、満開だったりいつもどきどきの桜をめでる会です。暖かい日差しを浴びて先生とお花見できると良いですね。

1.  よこた     2/4(水) 20:34:57 No.20040208181017-1 削除
EIZIN CLUBに入って始めてのお花見!もちろん参加予定デス。寒かろうがなんだろが参加予定です!でもやっぱり暖かい方がいいですね^^


2.  Teru-chan     2/8(日) 18:10:17 No.20040208181017-2 削除
桜の『花』を見るのも もちろん素敵で楽しいですが、咲く前の『花』を見るのもいいものですよ!私は仕事柄外で体を動かすことがほぼ毎日なので、(しかも公園で)木々の変化をいつも感じています。こんなに寒くても、春に向けての力強い営みは始まっています。葉っぱひとつない枝にも 春を待つ硬い芽がしっかりついています。それが少しずつ膨らんでいく過程は つらいときの自分にエールを送ってくれてるように感じたり・・・・。生命のすばらしさを感じたり。

で(^^ゞたとえ 咲いてる時期をはずしてしまったとしても それはそれで 楽しいかな〜〜〜なんて思った私でした。みんなで集まれるだけでもうれしいですよね!

少し落ち着いたかな? 
Teru-chan 2/4(水) 19:03:14 No.20040208110520 返信 削除
20,941バイト
こんばんは!
旦那の 引越しやら 息子の受験やら(昨日でした) めまぐるしい時間が過ぎ、なんとなく落ち着いた感じのする今日この頃。
受験間際に、インフルエンザにかかり39度を超える熱を出したときは 内心大丈夫かな?とハラハラしていましたが、薬を飲んだら嘘のように治ってしまい、ほっとしました。
皆さんは どんな風に過ごしていますか?年度末だし 忙しいのかな?

そうそう!北海道のききょうさんから カレンダーをいただいてしまいました(^^ゞご自身で描かれた絵のもので 素敵でした!いいなぁ〜〜〜。絵が描ける人って!

1.  バカボン     2/8(日) 11:05:20 No.20040208110520-1 削除
自分で作るカレンダーですか・・・。いいですよね。ほのぼのとした
絵だし。
こういうのを見ると、やりたくなってきますよね。

無題 
田村 1/31(土) 14:53:50 No.20040131145350 返信 削除
先日,念願の漁師の卓袱台を手に入れました。念願の作品であり、新年会の席で皆さんにご披露しました。私のところにたどり着くまでにいろんなストーリーがあることがわかり、あらためて作品との出会いについて考えてしまいました。皆さんの作品購入時や先生の作品との出会いのエピソードなども是非お聞かせください。


[ 1 .. 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 ]  次へ

ページTopへ ▲ 
個人・業者に対する誹謗中傷、広告、アダルトサイトおよび非合法サイトへの誘導投稿を禁じます。その他不適切と管理人が判断した場合は投稿記事を削除する場合があります。EIZIN作品のこと、EIZINさんのこと、皆で楽しく語り合いましょう! MiniBBS